仙台市青葉区で土地を探す際、やはり気になるのは相場価格です。

相場価格を知っていれば予算に合わせて選ぶことができますね。

仙台市青葉区の土地価格相場を調べましたので、参考にしてください。

《価格相場は上昇気味》

青葉区に住みたいという人は多く、青葉区の物件は人気が高いです。

そのため、昨年と比べると青葉区の土地価格は上昇しているようです。

その理由として考えられるのが、仙台駅周辺の再開発と市営地下鉄の東西線の開通です。

また、東日本大震災の被災者による内陸部への移転需要が大きいことも挙げられます。

《平均坪単価は》

青葉区の平均坪単価は、約110万となっています。

しかし、中には坪単価が15万円前後のところもあり、広い土地が欲しいという人は、そういった物件を探してみると良いでしょう。

15万円前後の物件でも、最寄り駅から15分以内のところがありますのでおすすめかもしれません。

《交通の便が良い》

青葉区は、東北最大の駅である仙台駅があるため、市内外へのアクセスなど交通の便がとても良いです。

また、飲食店やデパートなど、大規模商業施設があり生活の利便性も高くなっています。

そのため、人口が毎年増加し続けている場所です。

子育てにも最適の街と言われていますので、子育て世代に人気がある場所でもあります。