今はインターネットで何でも検索できるようになり、土地や建物などの不動産も探せるようになりました。

仙台市青葉区で土地を探している人は、インターネットサイトで探してみるのも良いでしょう。

人気物件をランキング形式にして紹介しているサイトもあるので参考にしましょう。

《人気上位の物件は》

仙台市青葉区は場所によって坪単価が大きく変わります。

その中で人気のある物件上位3つをご紹介します。

まず、最寄り駅から徒歩20分のところで約120坪、価格は1280万円です。

もう一つは最寄り駅から徒歩15分、約56坪で価格が700万円、そしてもう一つが最寄り駅から徒歩15分、約250坪、価格は1498万円の物件です。

《坪単価が安いところが人気》

人気上位の物件は、坪単価がいずれも10万円前後のところです。

同じ青葉区でも仙台駅近辺になると坪単価200万、300万という価格になりますので青葉区ならどこでも良いから安いところにしようという傾向があるようです。

同じ価格でも広い土地が買えたらその方が良いと考える人が多いのです。

《現地を見て確かめよう》

インターネットで見つけた土地で、ここにしようと決めたとしても、できれば現地に行ってその物件を直接見て確かめた方が安心です。

周辺の環境なども直接確かめられるのでおすすめです。

土地を買って家を建ててから、こんなはずではなかったということになっては大変です。

大きな買い物をするのですから、慎重に決めるようにしましょう。